Blog

自己評価

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、自己評価についてのお話です。
テストの成績、仕事の出来、身体の数値。
人は様々な観点で評価をされます。
色んな評価をされるのは、他人からの評価になりますがまず自分の評価をしてみると自分の長所や短所が見えて来ます。
そして、自己評価がしっかりできると他から見た時に自分がどのように映っているかがわかります。
他からの評価というのは、自分の生活にとても影響を与えます。
常に自分がどのように見えているのかの自己評価をして自分のことを明確に把握して良いところを伸ばし、悪いところを是正する研鑽が自分自身や生活を良くする為に大事であることは明確です。
自己評価、自己分析を怠らず、驕らないことがより良い明日へと導いてくれることをいつも念頭に置いておきたいものです。

今日の写真は、フィジカルトレーニング込みのゲームでむきになる選手達と

良い表情の高校生と悶絶の中西拓巳(笑)

二人は良きライバルになりそうな予感。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP