Blog

リアル全日本とJAC全日本を終えて

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

色んな考えのもとブログを長期休憩していましたがまたぼちぼち再開いたします。
1月、毎年恒例の2大イベントのリアル全日本とJAC全日本が大阪にて開催されました。
光進会からは5名の全日本選手が出場し、リアルでは2名が入賞。
JACでは1名入賞と栄誉ある成績を収めました。
光進会が始まってあと2ヶ月で3年が経とうとしています。
正直思っていたよりかなり早く結果がついて来て、私がやってきたことに間違いはなかったということを道場生が証明してくれました
常日頃から、私は道場生にも保護者にも結果は簡単に出るものじゃない。
数年のスパンでレベルアップしていき、少しずつ結果に繋がると。
今回、入賞した2人は私が言う無理難題を文句も言わず日々コツコツと積み重ねてこの2年間努力して入賞を勝ち取りました。
2年でも早すぎると思う結果です。
それぐらいのスパンで目標を達成するロードマップを描くことが大事だと思います。
大切なのは今日何かをやったから明日結果が出るわけじゃなく、今週やったことが来週に結果が出るわけでもなく。
今日やったことを明日少しでも活かし、今週やったことを来週に活かし、結果が出なくてもひたすら自分と先生を信じて努力し続けた数年先に自分の目指す目標の達成があること。
いついかなる時も諦めず、腐らず、また驕らずに懸命に努力する地道こそが成功への最短の道だと言うこと。
そして、回り道はしたらしただけ経験となり力となります。
今は私の中で、この2人に続く後輩の数年後のロードマップが見えていて、2人には更なる高みへのロードマップが見えています。
私の心無い言葉や、意味不明な言動や稽古も全て数年後の成功の為と思って道場生も保護者も信じてついてきてほしいと思います。
今回入賞した2人には、個人的に今回は全日本入賞を狙いに行くと断言してました。
これまでと、今回の他の3人にはまだ実力的にまだ入賞できる時じゃないと言って来ました。
それが今回は2人には時が来たと伝えたということが全てで、その時が来たら私の方から時が来たと伝えます。
まだその時じゃないけど、他の3人もその時は近い。
そして、その更に下にいる次の全日本選手になる子が私にはちらほら見えてます。
まだまだやりたいこと沢山。
私は私のしたい空手道をひた走るのみ。

今日の写真は見事に栄誉ある成績を収めた光進会の2枚看板の二人。

新世代のエースを待ってるぜ。

頑張れ。

追いつけ、追い越せ新世代。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP