Blog

今日やるか明日やるか

今日は物事を思い立った時に今日やるのか明日やるのかについてのお話です。

皆さんは何かを始めようと思った時に、その日に始めますか?

ピンとこないと思いますのでいつものように例を挙げてみます。

一番わかり易いところで言うと、ダイエットを始めようと思ったとして運動やカロリー制限を今日から始めるか?明日から始めるか?ということです。

これは必ずしもそうだと断言はできませんが、明日から始めようと考える人は痩せることができません。

明日から始めようとする人は、痩せたい。でも運動きついし明日から頑張ろう。

ダイエット始めよう、けど友達にご飯誘われたし今日は沢山食べて明日から制限しよう。

このような思考で明日からと考えるのではないでしょうか?

しかし、そういう人はだいたい明日になってまた別の人からご飯誘われたら、仕方ないよねまた明日から頑張ろう。

と次々と自分への言い訳を考え、最終的には自分が悪いんじゃなくて環境のせいで痩せれないと言い訳するのです。

本当にダイエットしたいと思うなら今日から運動やカロリー制限を始めるべきです。

今日始めたならば誰からご飯に誘われても断るべきです。

もしくは、行ってもカロリーをしっかり計算して自分の摂取できる量だけしか食べないべきです。

これはダイエットに限らず、どんなことでも成し遂げたいことがあるなら意思の強さが必要だということです。

成績を上げたければ、そう思った今日勉強を始めるべきです。

試合に勝ちたかったら今日から練習を始めるべきです。

明日ではありません、今日です。

物事を先延ばしにする人に成功は訪れません。

自分には自分のペースがあるんだ。

言い訳です。

自分の環境や立場では難しい。

言い訳です。

皆さまが成し遂げたいと思っていることがあるならば今日、行動を始めてみましょう。

どんな小さなことでもやると決めたなら行動するべき日は今日です。

そうすると、あなたが立てた目標達成に一日近づきます。

思っ立ったが吉日。

さあ、今日できることを始めましょう。

 

 

 

いつもかっこいい写真ばかりなので今日は子供たちの道着を着ていない子供らしい姿。

去年のお楽しみ会のサンドバックぶら下がり大会。

他にも紹介したい道場生沢山いますが、休館中にて写真が撮れないので道場再開後に写真を撮って全員紹介したいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP