Blog

ピンチとチャンス

今日はピンチとチャンスについてのお話です。

今、世界中のほとんどの人達が様々な面でピンチを迎えていると思います。

私もそうです。

一昨日から稽古を再開したものの休業せざるを得なかったことや感染防止の為の休会受付、独立した最初の月から課題山積で毎日悪戦苦闘しております。

しかし、そんなピンチでも起こってしまったことは変えられません。

なんでこんなことになってしまったんだ、、、

そんな風に嘆いてみても現状は何も変わりません。

なので私はピンチになった時は必ずこう考えます。

このピンチをチャンスに変えられる方法を考えるんだと。

よくよく考えてみれば私の道場だけがこのピンチを迎えているわけではないのです。

全国に数ある道場のほとんどが同じ状況なわけです。

であれば、今が他に差をつけるチャンスなのではないでしょうか?

常設道場がなくて稽古を二ヵ月近くまったくできていない道場も多数あります。

この状況が元に戻った時万全の体制で大会やイベントに挑めるよう準備する時間がたっぷりあるわけです。

なので、私は今できることを全力でやります。

コロナ終息後、光進会旋風を空手界に巻き起こす。

そんな意気込みで今日も道場生達とともに全力で稽古します。

皆様も今回もそれ以外にも人生においてピンチだと思う場面や落ち込んでしまうような出来事が何度も訪れると思います。

そんな時、ただ塞ぎ込んでいても何も解決はしません。

そのピンチをチャンスに変える方法が必ずあるはずです。

その時その時にできることをして全力を尽くす。

そうすればピンチすらも楽しめるようになると思います。

この窮地を乗り越えたら、私も道場生も今よりもさらにレベルアップしているはず。

わくわくしながら今日もみんなで汗を流します。

 

今日の写真は稽古再開して初日の稽古風景

人数は少なかったけどみんなやる気十分!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP