Blog

唯、感謝

今日はいつもと違い普段の稽古での出来事と感謝の意を書かせていただきます。

今週、少年部も一般部もそれぞれ一名づつの体験がありました。

今稽古している道場生も皆最初は体験から始まってると思いますし、勿論私自身も最初は体験から始まっております。

体験の日のことを思い出すと、そもそも空手というのは格闘技及び武道ですのでやはり怖さはありますし、知ってる人がいない中に入って行くのは誰でも緊張すると思います。

そんな中、一般部も少年部も体験の人に積極的に話しかけたり少年部にいたっては体験者が小学一年生で言葉の壁もある中で稽古中は並ばせてあげたり、休憩中は楽しく会話してあげたりと体験の子の緊張を上手にほぐしてくれて大変助かりました。

体験の子の保護者は中国の方で、一般部で代表補佐の方に入会案内を中国語版に作り直していただいたりと道場生皆様のご協力によりとても良い体験をしていただいたと思います。

今回自体が入会に繋がるかどうかは体験の方次第なのですが、私は今回の皆様のご助力がとても嬉しく、またありがたいと感動しました。

私は特別強いわけでも特別賢いわけでもなく、ただ空手が好きな普通の先生です。

けれども私は心強い仲間の道場生、保護者の皆様に恵まれて光進会という空手道場を営ませていただいております。

今の私にできることなど限られていて、これからも沢山の子供達や一般の方及び保護者の皆様にご助力いただくことも多々あると思いますが、その全てに心から感謝すると共に少しでもより良い道場にしていくことで支えてくださる皆様への恩返しができればと思います。

私には心強い仲間が沢山います。

そのことへの感謝はいつになっても忘れることなく皆で光へ向かって突き進みたいと思います。

押忍

今日の写真は空手を優しく後輩に教える先輩達です。

皆のおかげで良い稽古環境ができてると思ってるよ。

本当にありがとう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP