Blog

夏休み

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は夏休みについてのお話です。
7月も明日で終わりで本来ならすでに学生は夏休みに入っている頃ですが、今年はコロナの臨時休校等で8月からや8月の2週目から夏休みの学生が多いようです。
夏休みというのは学生にしかない特権です。
それはとても貴重な時間で、この夏休みをどう過ごすかで夏休みの充実度は違います。
夏休みはおおいに遊んで、沢山の思い出を作ってほしいと思います
毎年のことですが、私は道場生には夏休み初日からしつこいぐらい毎日、宿題を最初の1週間で終わらせなさいと言います。
残して良いのは日記と自由研究だけだと。
筆記の宿題はなるだけ早く終わらせて
夏休みを最後の最後まで思い切り遊んで欲しいからです。
宿題が残っているとどうしても最後の方で宿題に追われて思い切り遊べません。
このブログでも何回か書きましたが、嫌なことを先に済ませて気兼ねなく自分のしたいことを思う存分する。
そのようなメリハリのつけられる人に育ってほしいと願います。
光進会ではバーベキューを夏休みの前半に企画しています。
思い切り楽しめるよう、その日までに全員が宿題を終わらせて参加してくれることでしょう!

 

今日の写真はビフォーアフター、栄治くん。

一目で成長してるのがわかる写真。

白川教室で稽古に入れず見学していた栄治くん、今では毎回特訓まで残れるようになりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP