Blog

フォロワーとアンチ

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はフォロワーとアンチについてのお話です。
最近、SNSやYouTube、芸能人に対してのお馴染みの言葉になっているこの二つ。
要はわかりやすく言うと肯定派と否定派のことですね。
それなりの地位がある人が発言するとより多くの人にその意見が行き届く為、フォロワーもアンチも発信した人物の認知度の高さに比例して多くなります。
最近では度を過ぎたアンチ、つまり否定的な意見わ述べる人の過度な意見によりそれが原因で精神的に参ってしまったり、酷いケースでは自殺をする芸能人まで増えてきてこのアンチという言葉は瞬く間に世間に浸透しました。
それというのは、今のこの情報社会が産んだ副作用のような物だと思います。
実際に会うことも話すこともなく、罵詈雑言が言いたいだけ言えるので日頃の実社会で溜まったストレスを目につく著名人や地位の高い人に発散することが若い人だけでなく中年層にも増えています。
本来は肯定意見も反対意見もあって然るべきで、議論なくして成長はないので面と向かって話し合えば解決するようなこともヒートアップした時に面と向かっては言えないようなことを書いて発言してしまうのが現状です。
しかし、私達はこれを重く受け止めなければなりません。
言葉は時に物理的な攻撃より人にダメージを与えることがあります。
その言葉の暴力によって失われる命が有って良い訳がありません。
道を教える者の一人として、強さだけでなくそういった部分も子供達に教えなければならないと思います。

今日の写真は、あまり自分の写真はあげませんが道場生の保護者がお勤めの私の通うジム。

FiT24さんでのトレーニング中の写真と昨日の誕生日のお祝いで皆様からサプライズでいただいたケーキ。

大会の準備から後処理、年末年始の準備と色々追われて3か月ぐらい行けてなかったので今週からやっと筋トレ再開。

主に下半身トレーニングメインに使わせてもらってますが、設備環境かなり良いので一押しです!

ケーキめちゃくちゃ美味しかったです!

皆様ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP