Blog

クリスマスとお正月

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はクリスマスとお正月についてのお話です。
はい空手とはなんの関係もありませんね。
すみません(笑)
今日はクリスマスなんですが、道場の稽古納めでした。
クリスマスなので少ないかなと思ったら光進会始まって以来、参加人数最多の23名の参加。
もうほんとにありがたいですね。
イベントの日なんでお家でゆっくりするのもまた良いですよー。
と書こうと思ってたんですが、みんな本当に道場の事を居場所と思ってくれてるみたいで今年全力で頑張って来てよかったなと思える稽古納めとなりました。
最後は私の道場の稽古納めの恒例となっております除夜の正拳突き
人間の煩悩の数である108本の突きをみんなで全力の気合いと共に目一杯突きました。
明日から冬季休館日に入りますが、お正月ぐらいはゆっくりご家族で過ごしてまた来年みんなで目標に向かって全力で走り出しましょう!
みんな、本当にいつもありがとう。

今日の写真は、本日の稽古納めの様子。

道場いっぱいの入りきらない人数での基本稽古はいつもより熱気に溢れて盛り上がりました。

来年は更なる仲間との出会いに期待しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP