Blog

意味のある負けにする為に、今日を全力で生きる。

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日のお話は、意味のある負けにする為に今日を全力で生きると、なんとまぁまた私の思いの丈を思い切り書き綴るお話になりそうなんですが(笑)
悔しかった一昨日から2日経ち、私もそして子供達もそれぞれの悔しさを胸に全力で稽古して来ました。
涙、汗、酸素の薄くなった道場、窓には熱気のせいで大量の結露。
みんなどんなにキツくても髪がシャワー浴びたのかと思うほどのびしょ濡れになっても、誰も根を上げず、苦情くるんじゃないかと言うレベルの気合いと雄叫びで鬼神の如く稽古をしました。
そんなみんなを見て、私は不覚にも涙が滲んで、、、

そして確信しました。
この子達は大丈夫だ。
必ず強くなる。
私も頑張らなければと気が引き締まりました。

かれらの闘志の炎をここまで焚き付けたのは間違いなく一昨日の敗北。
いいんだ、私達はこの敗北を経てさらに強くなる。
そうしたら、一昨日の負けは無駄じゃない。
腐ったり、凹んだりしてる暇はない。
休むな、走り続けろ。
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分。
諦めるな、進むんだ。

今日の写真は、内容とは裏腹に何かがおかしい写真達。

何がおかしいかは見つけてください(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP