Blog

反省と改善

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は反省と改善についてのお話です。
人は人である限り完璧にはなりえません。
しかし、完璧に近づけようと努力をすることで成長していく生き物です。
人は完璧ではない為に誰もがミスをします。
そのミスをきちんと把握して改善し、同じミスを繰り返さないようにすることで成長しミスをしないようになっていきます。
自分のしたミスをきちんと受け入れて改善しようとしない人には成長はありません。
そして、ミスを指摘された時に自分のミスを認めず不満を漏らす人も勿論成長しません。
人が高みへ行く為には日々、反省と改善を繰り返すことが必要であり、これはどんなことにも当てはまると私は思います。
自分もまだまだ改善すべきところがあります。
もっともっと高みへ行くべく努力します。

今日の写真は土曜日の午前に稽古をしている南部教室。

コロナでもう一年できてないけど本部でみんな頑張ってます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP