Blog

競技者の役目

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

今日は、競技者の役目についてのお話です。
私達のように運動をする者に限らず、技を競う全ての人は競技者です。
競技者は自分の技を磨き、他と競いながら切磋琢磨していくわけですが、私達競技者は見る者に感動や勇気を与える存在でありたいと私は思います。
私で言うならば、私は学歴もなくいじめられっ子でした。

そんな私でも一つのことに真剣に挑めばこんなことができるのだということをこれからも体現していき、世の中のいじめられっ子や私に似たような境遇の人に勇気を与えられたらなと常に思っています。
その思いが、自らの背負うものとなり私自身に活力をもたらしてくれるのです。
では、見る者に感動や勇気を与える競技者の在り方とはどんなものでしょうか?
それは、飽くなき努力や正々堂々と闘う誠実さなど様々なものがあると思います。
競技者各々が自らの行動で見る者に感動と勇気を与えるような競技者であるべきという自覚を持って精進していけるようであってほしいと願います。

今日の写真は、稽古の後に残って自主トレで組手を延々とする子供達。

みんな努力家で関心。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP