Blog

スタートとマインドリセット

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はスタートとマインドリセットについてのお話です。
春休みが終わろうとしていますね。
進学、進級、入社、様々な新しい生活のスタートが目の前にやって来ている人が多いのではないでしょうか?
新しい生活が始まる前に、それぞれが新しい生活がより良いものになるようにマインドリセットをしなければなりません。
これまでに歩んできた道が満足できる内容だった人は、その栄光は過去のものになったわけで新しい場所では驕ることなく真摯な気持ちで新生活に挑むべきです。
逆に、これまでに歩んできた道が満足できない内容だった人は過去の失敗の反省を活かして新生活が満足できる内容になるように考えて努力しなければいけません。
良くも悪くも、新しい場所では自分のこれからの頑張りが自分の評価となり未来を作ります。
そう考えると未来は常に私たちの手の中にあるのかもしれません。

今日の写真は、久々に上級者の形稽古を私が見てあげられたのでパシャリ。

みんな更に上達していてびっくり!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP