Blog

踏み出す人と立ち止まる人

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、踏み出す人と立ち止まる人についてのお話です。
皆、人生に置いて自ら踏み出す瞬間というのを何度も経験していると思います。
進学、就職、転職、イメチェン、習い事。
しかし、歳を重ねるごとに人は踏み出す事を躊躇い立ち止まるようになっていきます。
これは歳を重ね、立場を気にしたり、周りの目を気にしたり、時間がなかったり、、、
様々なしがらみが年齢と共に増えるからだと思います。
しかし、踏み出す事を辞めてしまった時にその人のその後の人生は終わりを迎えるまで新しいことのない日々になるのです。
それが悪いことだとは言いません。
けれども私は死ぬまで新しい一歩を踏み出し続けたい。
常に、新しい挑戦をして失敗を恐れずに突き進んで行きたいと思います。
今日、少年部一般部ともに1人ずつ新しい一歩を踏み出した人がいます。
後日のブログで紹介することになると思いますが、この2人に敬意を評すると共にこれから一緒に苦楽を共にする仲間として歓迎いたします。

今日の写真は、一歩踏み出した中西さん。

息子に負けじと闘う姿は勇ましくかっこいい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP