Blog

自分の芯

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、自分の芯についてのお話です。
人それぞれ自分にとって最も大事なものは違います。
その最も大事なものを中心に人格形成や生活リズム、進路などが決まっていきます。
勿論、私にとってそれは空手にあたるのですが。
空手をしている人の中には、仕事をしながら空手をしたり学校に行きながら空手をしたりと空手が中心ではなく他の何かが中心で趣味や人生のアクセントとして空手をする人もいるでしょう。
しかし、最近ではその芯になる何かを見つけることができないまま社会に出て、ただなんとなく日々を生活する人が増えて来ています。
別にそれが悪いと揶揄するつもりは毛頭ございません。
けれど、この芯があることで人は強くなったり、日々に充実を感じるのだと思います。
テレビをつけたら暗いニュースばかりのこんな世の中でも自分の芯をしっかり持って生きていくことが今の時代にはとても大事なことなのだと思います。

今日の写真は、今日の稽古風景。

青帯の次の審査の為に指導の練習。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP