Blog

光進

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、光進についてのお話です。
光進の名前の由来って最初に光進会を立ち上げた時に一度だけ話したことがあり、その後あまり話す機会がなかったので今日は改めて書いてみようと思います。
私の名前に光がついていて、それで光進会と思う人が多いのですが実はそれはあんまり道場の名前を決める時には意識していませんでした。
光進会の名前の由来は、みんなが同じ志を持って夢や目標を遠い先にある光として見据え苦しい時も楽しい時もその同じ光に向かってみんなで突き進んで行く。
そんな道場を作りたいと思い、光進会という名前をつけました。
そして、いま道場に集まる人はこの名前の通り同じ光に向かって進んでくれる仲間が揃っていると思っています。
沢山の色んな年齢や環境の人が集まり、同じ光に向かっているそんな形を型どったのが光進会のロゴになっています。
光という字を崩して、遠い先の同じ光に色んな人が進んで伸びている。
名前もロゴもこれにしてよかったと心の底から思っています。
光進会はこれからも沢山の仲間が増えてみんなが同じ光に向かって進んでいくと信じています。
これからも光進魂で突き進みます。

今日の写真は、稽古の後に全力を出し切って疲れ果ててる道場生。

と、光進会で主催するリアル三次予選の案内を100部作る中西長男とその先輩の光進の社員達。

警備会社なのに私の無茶ぶりでみんな仕事で疲れてるのに空手行業務の方のお手伝い。

各道場へ送る案内作り5時間ぐらい頑張ってくれました。

みんな同じ光への理念がこっちにもしっかり根付いてくれてる。

みんな、ありがとう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP