Blog

夜空の向こう

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、ここ最近で最もニュースで多く目にする新総理大臣就任の件でふと自分が独立した時の事を思い出したのでこの内容で書いて見ようと思った次第です。
総理大臣が変わった時、新たな総理大臣が所信表明演説をする事が多いです。
自分が独立する時にもそれに倣い、所信表明を文面にて公布しました。
私が掲げた所信表明を私はどれだけ実行できているのだろうか?
最初は、皆意気揚々と目標や意識を高く持ち駆け出すのですが、日々を過ごす中で段々とマンネリして行くのが人間の性。
私が子供の頃、SMAPが歌い大ヒットした夜空の向こうという曲の一節にこんな歌詞があります。

あの頃の未来に僕らは立っているのかな
全てが思う程、上手くは行かないみたいだ

独立をしてから早くも一年半が経ちました。
そんな中で沢山のうまく行かない事がありました。
それでも光進会は、止まる事なく今も走り続けてます。
これからも沢山の困難が待ち受けているでしょう。
でも、光進会は大丈夫だと私は信じれます。
何故ならうちの道場には沢山の最高の仲間達がらいるからです。

今日の写真は、少年部稽古風景。

新しい仲間も沢山増えて、稽古もどんどん活気づいてます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP