Blog

また一つ

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

かなり久しぶりの投稿になります。
様々な考えによりブログの更新を辞めておりましたが再会しようと思います。

昨日は光進会主催の第一回 光進杯でした。
第一回なのに出場選手約500名という大規模な大会になり正直なところ不安しかありませんでした。
いつも、スタッフミーティングや稽古時に保護者様にはおちゃらけ
大丈夫ですよ、なるようになります
僕はいつも適当なんで
などと冗談混じりに言っていますが、実は私は小心者で本当はまったくのキャパオーバーでまわってないだけなのにそれを隠すように笑い話で済ませます。
そして、結局そんな至らない私を支えてくれる道場生、保護者様、他団体の皆様により私と光進会は常にステップアップさせていただいているのです。
今までも数多くの試練や困難を光進会は乗り越えて来ました。
乗り越えるごとに次のもっと高い目標が見えてきて、いつもやっとの思いで大業を成し遂げます。
しかし、本当に今回の光進杯は難題でした。
それでも今日こうしてブログをしたためているということは光進会はまた難題を乗り越え、また一つ強くなったのだと思います。
協力していただいた皆様の誰か一人でもかけていたならば昨日の大会の成功は成し得ませんでした。
大会を主催する度に、自分は何者でもない。
一人じゃ何もできない。
けれど自分にはこんなに自分を支えてくださる方々がいると改めて認識させてもらえる。
だから、また私は高い目標を見据えるのです。
来年もきっともっと高いところにいきます。
また一つ、また一つと強くなる光進会。
どこまでいけるのか見てみたいんです。
いつも大変な思いをしながらついてきてくれる光進会の同志達が大好きです。
光進会最高。

写真は、試合の良かったシーンをちょっとだけ。

来年も良い大会ができるよう尽力します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会は
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP