Blog

沢山の感動と身に余る程の感謝

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は光進会始まって以来の私にとっての最大の行事であった大会の主催を終えてみて、沢山の感動と感謝についてお話したいと思います。

まずは、選手として光進会から出場した13名にお疲れ様でした。
と伝えたい。
ウォーミングアップ後に伝えた言葉。
皆、今日のこの日の為にきつい練習をし汗と涙を流してきた。
目を瞑れ。
今までの練習を思い出せ。
目を開けろ。
流した汗と涙は全てこの日の為だ、全て出し切って全力で暴れてこい。
そして、一人でも多く全日本の切符を勝ち取ってこい。
終わってみんなが勝ってくることを先生は信じてる。
自分を信じろ。
そう伝えました。
私がバタバタと動きながらもできるだけセコンドに入りました。
勝った子も負けた子も、みんなほんとによく頑張った。
誰一人最後まで諦めず、自分の持てる力を出し切ったと思います。
先生はそれだけで充分。
何度も目頭が熱くなりました。
勝った子は次の目標に向けて、負けた子は課題を克服していく為にまた明日から新しいスタートを切ります。
みんなで、もっと高く。
もっと上へ。

そして、保護者のスタッフをしていただいた皆様にはもう

感謝

圧倒的感謝

それしか言えません。
私もそうですが、ほぼ全員が大会スタッフ未経験者右も左もわからずそれでも一人一人ができることをこなしての連携プレイ。
まさしく一致団結。
私の小さな夢がまた一つ叶いました。
みんなで同じTシャツを来て、同じ目標に向かって頑張るというのが一つの夢でした。
私は本当に人に恵まれていると思います。
大会に何度も出ている選手や道場様からしたら至らない部分が多々あったかもしれません。
その点は反省して次に活かさないといけないとも思います。
でも、今日は私としては大成功だと思っています。
その大成功は、今日力を貸してくださったスタッフの皆様の誰か一人が欠けていたら成し得なかった大成功だと思います。
改めて、この場をお借りしてスタッフをしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
ダメです、いつものように真面目に書かないといけないと思ってますけど今日は素の自分で言わせてください。

光進会、最高!!

今日の感謝はこれからの更なる光進会の発展と共により良い道場環境を作り、明日よりの熱意ある指導にて返していきたいと思います
まだまだ、私の頭の中では次もその次の目標も描かれています。
もっと沢山の感動を光進会の皆様と共有できるよう尽力いたします

最後になりますが、本日のスタッフの皆様は全員が私より歳上でそれでもこんな若輩者の私を立てていただき大変恐縮でした。
まだまだ、至らない点も多々ありますが。
これからも皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

今日の写真は、勿論大会の写真。

これからしばらくはかっこいい写真を沢山載せたいと思います。

トップ画は片付け後の集合写真。

あと、開会前とアップ後の皆へのお話をする私。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP