Blog

夢と目標のその先

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は、夢と目標のその先についてのお話です。
前にも黒帯は空手をしている人みんなの目標であるかもしれませんが、黒帯はゴールではないというお話をしたと思います。
今日はとりあえずの光進会の道場生の選手が目標にしていた予選会を終えた今にちなんだ内容でお話したいと思います。
初めて試合に出た初級クラスの子も、全日本の切符を手に入れる為に中級、上級クラスに挑んだ子もみんな日曜日の大会の為に来る日も来る日もきつい稽古に耐えて頑張ってきました。
目標を達成できた子も、できなかった子もこれまで目標にしてきたものを終えて一息ついたのではないかと思います。
しかし、時は止まらず絶えず流れていくものです。
皆、いち早く次の目標を設定して走り出さなければいけません。
目標なく過ごす時間より、目標に向かって走っている方が有意義であることはこれまでも何度までお伝えしてきたと思います。
勝って有頂天になっても、負けて腐ってしまってもその時間は自分に何ももたらしません。
目標や夢は叶える為にあります。
その目標や夢を叶えても敗れても、人は次の目標や夢に向かって走り出さなきゃなりません。
夢や目標が私達が成長する為の糧であり活力となります。
私も今回の大会が一つの目標でありましたが、それはもう過去のものとなりました。
既に次の目標に向けて動き出しています。

さぁ、みんな一息ついたら共に行こう。
夢や目標のその先へ。
新しい道の先で輝く光が遠くで新たな夢として私達を待っています。

今日の写真は、目標を掴み取ってその先に挑む子供達。

世界の広さを知り、己の力量を知って人はまた強くなる。

行こう、最高の舞台へ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP