Blog

全ての人に平等なもの

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は全ての人に平等なものについてのお話です。
環境や持って生まれた素質などは遺伝子等いろいろな面で必ずしも平等とは言えなく、この世の中には平等なものより平等でないものの方が多いのが事実です。
そんな中、身に平等だと言えるものがあります。
それは、時の流れるスピードです。
私だけ1日が25時間あることもなければ、あなただけ1分が40秒しかないわけでもなく、世界中の誰もが同じ速度で同じ時代を生きています。
そして、その皆に等しく与えられた時間をどう使うかはそれぞれの自由です。
睡眠に10時間費やす人もいれば4時間しか睡眠を取らない人もいます。
趣味に時間を取るのも、拘束時間の長い仕事を選ぶのも、何もかもそれは時間をそのように使うと決めている自分の選択から成り立っていて自分の時間の使い方を自分で選んでいるのです。
この平等に与えられた時間の流れをどのように使うかで自分の日々を良いものにも、悪いものにもできます。
毎日忙しいと言いながら年末慌ただしく動き回る人も、年末はゆったりとして新しい年を待つ人もそのようにこの一年時間を使ってきたのでそのような今があるわけですね。
自分の時間の使い方をお正月お休みの人は見直すと、来年はもっと充実した年になるかもしれません。
なりたい自分になる第一歩はどのように時間を使うかを考えることから始まると思います。
皆に平等に与えられた時間の流れ。
これを活かすも活かせないもあなた次第です。

 

今日の写真は、、、

前々回のブログの写真の強烈さに負けない面白い写真を撮って載せて欲しいとお笑い担当の二人がせがむので、、、

顔やばいからほんとに。

SNSのサムネにあげる勇気は私にはありません(笑)

一つ言いたいのは、そんなところで負けず嫌い発揮しなくていいから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP