Blog

卒業と新生活

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日は卒業と新生活についてのお話です。
学生の皆さんの中には今年で、小学校や中学校、高校や大学を今年卒業した人もいると思います。
大人になり社会に出たらあまり卒業というイベントは訪れません。
卒業して自分がその場所に在籍した期間のことを振り返ってみると色んな思いが込み上げてくると思いますが、大切なのはその在籍期間を意味があったものにする為にこれからの新生活をどう生きていくかだと思います。
自分が学んだ知識や経験を活かし、次のステージでどう生きていくかで自分の歩んできた軌跡が意味があるものへと昇華されます。
4月になり新生活のスタートとなる前に今一度、自分の進む道を見据えてはっきりとした目標を持ち強い意志を持って歩んでほしいと思います。
また、新生活と同時に新しい何かに挑戦するのも良いかもしれません。
大人になればなるほど日々の生活はルーティン化されて代わり映えのない毎日になってしまいがちです。
自分の人生にアクセントをつける為に一緒に空手をしてみませんか(笑)

 

今日の写真は、金曜日は毎週満員御礼でもう入りきれないの図。

と、、、

道場が厚いからクーラーつけてくれーというゾンビのような子供達(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP