Blog

ブログのすすめ

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

 

今日はブログの勧めという内容で書いていきます。
私は2日に一回のペースでブログを更新しています。
このブログは広告がついているわけでもなく書いても1円も利益になりません。
では何故、ブログをこのように定期的に更新するのか?
いくつか理由があるのですが大きな理由を二つ挙げるとするならば、一つは最初にブログを書き始めた時に2日に一回更新すると決めたからです。
もう一つは自分の考えをアウトプットすることでより理解が深まり、また読む人の為に少しでもなればという思いで書いています。
特に最初に述べた、2日に一回のペースで書くと決めたからということがとても大事であると思います。
所謂、初志貫徹の精神とでも言いましょうか?
人間は辛いと感じると最初に決めたことを諦め、妥協し、逃げる傾向にあります。
最初に決めたから何が何でもやり抜く。
この癖がつけば人は、継続をする力を身につけていきます。
皆さんも継続の訓練としてブログや日記をつけてみてはいかがでしょうか?

今日の写真は、真剣な子供達と休憩中のおふざけの子供達。

オンとオフの切り替えが素晴らしい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP