Blog

空手と健康

このブログは熊本の水前寺にある空手道場、光進会の代表が空手における心の持ち方や日々の稽古での気づきや出来事を思うままに書き綴るブログです。

今日は空手をすることで得られる健康な肉体ということに焦点を当ててお話します。
空手は幅広い年代が取り組むことのできる武道です。
老若男女誰もが、それぞれの目的を持ち様々な空手道を追求できるのが空手の良さの一つだと私は思っています。
何故か私はあらゆる人から組手しか教えられない、組手しかできないみたいなイメージを持たれておりますが、、、
正直、私は人並みかそれ以上に組手が苦手です。
普通の人と同じように組手は怖いし痛いと思っております。
そして組手だけが大事と思ってるわけでもなく空手を通して形や基本稽古等、健康増進・体力向上を目指すことも空手の楽しみ方の一つだと捉えております。
光進会では現在女性フィットネスコースや個別指導での保護者や兄弟等家族の適度な運動等も実施しております。
大人になればなるほど大半の人が時間に追われ、運動をする機会というのは減っていきます。
しかし、昨今の日本の生活習慣病の増加はとどまることを知らず、その原因のほとんどが運動不足が招くものだそうです。
空手は痛いとか怖いという先入観がどうしてもつきまといますが、光進会では誰もが楽しんでできるカリキュラムを組んでどんどん新しいコースを作っていきたいと思っています。
まずは、一歩を踏み出し健康の為に体験でも良いので汗を流しに来てください。
きっと、清々しい気持ちでまた来たいと思っていただけると思います。

 

今日の写真は個別指導で頑張る竹本親子と中西兄妹。

どっちもパパとお兄ちゃんの方がきつそう(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本水前寺にある空手道場 光進会では
子供からご高齢の方まで安心安全に自分のペースで練習できる空手道場です。
フィットネスとして、お子様の習い事として
お気軽にご連絡ください。

★熊本の空手道場光進会のフェイスブックはこちら

★入会案内と料金についてはこちら

【交通アクセス】
〒862-0950  熊本市中央区水前寺1丁目15-2-5F

※新水前寺駅より徒歩3分ほどの距離です
※駐車場はありませんのでお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください

【お問合せ】
TEL:(096)387-1326

お問合せフォームはこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP